大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

豊川参りの感想

善龍庵の施餓鬼供養では、実は豊川稲荷様の報恩謝徳をあげるかたが結構いらっしゃいます。

施餓鬼は荼枳尼天によく通じます。

私の所持している荼枳尼天供養法を見ても内容は施餓鬼作法に近いです。

 

ここから頂いた感想

 

大森先生シリソワカ

豊川様に今日お参りしました。
とにかく、何事も素晴らしくスムースで驚きました・・・!

家からの最寄り駅では、普段なかなか来ないエレベーターがちょうど扉が開いて、
まるで待っていてくれたようで!
電車のつながりもとても順調で。
赤坂見附の地下道から地上に出るところもとてもスムースで。
最近、足の調子が今一つだったのですが、向かう坂道もあっという間、
体が軽く楽に感じました。
境内では、お狐さまの表情がとても柔和に感じ。
いつものお茶屋さん(菊屋さん)に行きましたら、
先日、豊川様のお話を聞いた際にいただいたべっこう飴があって!
(他のお茶屋さんでは見かけず)
奥の院は、ちょうど空いたときにゆっくりお参りができ。
融通さまは普段はご挨拶だけなのですが、今日は融通金の載った三方の入替に出会えてびっくり!
たわわな黄色い袋を目にし、すてきな機会をいただいたと、今回は融通金をいただいて帰ることにし、
それも一番最初の袋をいただけました。(もちろんお供えも、いつもの5か所+1で)
ちょうど御祈祷が始まり、太鼓、読経を聴くことができ。
初午(2/5)のポスターが目に入り、また来なさいとおっしゃっていただけたようで。
曽祖父の頃からお世話になっていること、あらためて深くお礼を申し上げてまいりました。
先生のブログのおかげで、とても素晴らしいお参りの1日となりました。本当にありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20221218084504j:image