熱心に施餓鬼供養されているご同行のHさんの体験談です。
施餓鬼供養は仏道修行の一つなので続けていると、仏法の守護神である天部のご加護を受けやすくなります。
それが天部の御本誓なのです。
大森先生シリソワカ
密教のご指導を日頃心より感謝しております。
先日の私と家内が頂いた心優しい狐さんの御利益
の件ご報告させて頂きます。
二週間位前の出来事です。
家内の通院に何時も私が同伴するようにしているのですが、その日は11時30分までに病院へ行くことになっていたのですが、疲労から私が朝起きる事が出来ず、やっと起きられたのは10時でした。
後1時間30分しかないから病院へ行くことは出来ないなと思い込み、1階にいる家内にどうしようかと言うと、家内も行く気がなさそうです。
私は聖天様と 荼枳尼天様の御守りの前でどうしましょうと思いながら真言を暫く唱えました。
それから又時計を見ました。
何故か分かりませんが不思議にも気持ちが変わりまだ1時間30分あるから間に合う 気持ちになっていました。
1階の家内のところへ行ってみると家内も病院へ行こうと思うと言っており、では用意して病院へ行こうという事になりました。
家を出る時に時計を見るとあと40分しかありません。
駅まで歩きながら電車に乗っていくと間に合わないから一駅だからここからタクシーに乗ろうと家内と話し、タクシーを見つけようとしましたがなかなか空車が見つかりません。
私は空車のタクシーの件を荼枳尼天様の御配慮に任せて無心に真言を暫く唱えました。
そうしましたら間もなく空車がこちらの方に来るではありませんか。直ぐに止めて乗車しました。
後は信号の待ち時間と渋滞がどうなるかと言うことでしたが、無事に病院へ到着出来ました。
時計を見ると11時20分でした。私も家内も共に驚きました。時間にも驚きましたがタクシー料金も想定していたよりもかなり安くまた驚きました。
その帰りには、家内が日頃心配している認知症が進んでいる老婦人のマンションがそこから一駅なので寄って行きたいと言うので寄って行く事にしました。携帯電話も使えない状態になっていると言うことでした。
何故か又タクシーが見つかりません。そこで 荼枳尼天様の御配慮にお任せして暫く無心に真言を唱えました。
そうするとまた不思議にもタクシーが来たので乗車しました。
乗車するとタクシーの運転手さんが初心者なので道が分からないと言ってきたので、道は教えますよと私が話し出発しました。
ここで止めて下さいと言ってからこの辺だったかなと考えていたのですが、とにかく降りて見てまた驚きました。目的としていたマンションの正面だったのです。
マンションに入り管理人さんに部屋を教えてもらい行ってみると留守でした。
管理人さんにお土産を老婦人に渡して下さいとお願いしてマンションを出ました。
又ここで驚きました。マンションを出た隣に中華屋があり家内が何気なく店の扉を開けるやいなや
探していた老婦人が椅子に座っているではありませんか。これには私たちと共に老婦人も驚きました。一緒にそこで食べる事にしたのですか老婦人は驚きと感動で食事が出来なくなってしまいました。
色々と話しお別れしましたが、又帰りのタクシーも料金が想定よりかなり安く驚きました。
荼枳尼天様と聖天様の真言念誦が織りなした不思議な密教修行の一日でした。
長くなり大変失礼致しました。
今後ともご指導宜しくお願い致します。
大森先生ありがとう御座いますシリソワカ。
ご同行の皆様ありがとう御座いますシリソワカ。
いつも辛抱強く見守っていて下さる御神仏様方ありがとう御座いますシリソワカ。
心優しい狐さんありがとう御座いますシリソワカ。
◎施餓鬼供養の申込について
ご自身でなにか気になる方がいるならば、それはご供養の時期です。
施餓鬼供養については下記リンクをご参照ください。
施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵
8月の旧盆にご供養希望の方は13日から7座の施餓鬼供養を早めにお申し込みください。
(8月3日木曜日から受け付けます)