大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その30

善龍庵 大森先生

 
この度は滅罪会及び4月の不動明王修行会をありがとうございました。
 
滅罪会終了後に風邪をひきひどい副鼻腔炎になってしまいました。元々、副鼻腔炎になりやすいのですが今回は発熱し発熱外来へ行きました。
 
すると隣の車には何年か前に理不尽なことを言ってきた元隣人がいました。
今でもたまに思い出されるくらい私が憎しみに囚われてしまった人です。
 
しかし、今までの滅罪会や他の修行を得て、自分の中の執着をお預けしてきたお陰かさして気になりませんでした。
 
「間」のことも頭にありましたので、こちらから挨拶をすることもしませんでした。
 
アクションはしないこと、どこかに相手に対して期待している自分がいるとまた腹が立ってしまうこともあるし、それが自分が招いていることにも気付いたからです。
 
なので車の中とはいえ1時間近く隣に相手がいましたが気持ちが大きく揺さぶられることなく過ごせました。
 
 
すると不思議なもので、私は今まで何を怖がっていたんだろうと思えてきました。少し自信がついたのかもしれません。これもご神仏及び大森先生のお陰です。ありがとうございます。
 
そして体調不良の中での不動明王修行会でしたが無事納めることもできました。
 
病院からの薬もきれ、いつものかかりつけの耳鼻咽喉科へ行こうと思いきや今日は普通の土曜日ではなく祝日ということでどこの病院もお休みでした。
 
咳き込みも酷く夜もあまり眠れていないので、弱ったなぁとは思いましたがここでも心が大きく揺さぶられることもなく仕方ない、体のだるさはご神仏に預けようと朝のお勤めの際に体の不調をお預けしますと念じました。
 
体調不良の時に元気な子どもといるのも結構辛いのですが離婚した元夫に預けることもでき、こちらも感謝でした。
 
元夫のご先祖様にもその感謝を伝えると、なんだかんだ大変だけど周りの方に感謝だなと自然に思えました。ありがたいことですね。
 
いつも本当にありがたい気づきを頂いております。この度も本当にありがとうございました。
 
ご神仏様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ
 
合掌

撮影Oさん