大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その39

仏縁尊しありがたし。
大森先生、シリソワカ

地震の際はご心配頂きありがとうございました。変わりない日常を送れております。
感謝です。被災された方お亡くなりになられた方のことを思うと心が痛みます。
今朝方、千葉の方でも大きな地震があったと知り大変驚き心配しておりました。
テレビでは、大地震の報道がよくされてますが恐怖に巻かれることなく平常心で有りたいと思います。

 

この度も滅罪会、不動明王修行会に参加させて頂きありがとうございました。
滅罪会が始まる前、訳もなくどんより落ち込込みましたが、自分への祝福行を深めていくといつの間にか消えていました。
そして間をとることで感情とは少し離れた自分も居るのだと感じました。
言葉にするのは難しく、上手くお伝えできないのですが、菩提心を通して自身の心模様をただ見ている私。すみません、やっぱり言語化出来ません🙏
不思議な感じで、とても静な気持ちで滅罪会を終えました。

 

そして、災害、疫病、少し前までは考えられなかった物騒な事件等、世の中が目まぐるしく変化しています。
この様なときだからこそ一人ひとりの敬愛、祝福の想いはとても大切だと感じています。
 
先ずは自分の中からその想いで満たせる様、何気ない日々の中に感謝の念をおき丁寧に過ごして行く様にと意識しております。

大森先生、体調も万全ではない中、高野山での様々なご供養、お大師様との結縁頂き大変有難く夢のようです。
五月十日は報恩感謝の思いをお大師様に向け手を合わせました。
ありがとう御座います。
どうぞお身体ご無理なさらない様お過ごし下さい。

高野山准胝堂撮影Oさん