大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 盂蘭盆大供養会結願

施主各位シリソワカ

仏縁尊しありがたし

 

本日15日、盂蘭盆大供養会は結願しました。

前行七座ののち13日から三日間、理趣経法を修法しました。修法の後、理趣経を読経し、地蔵菩薩の印仏作法を修しました。

 

ご同行の皆様とともに、心をあわせて拝ませていただいた、この大功徳をご回向させていただきました。

 

拝むもの、拝まれるもの、ともに菩提の華を咲かせましたね。

 

そして、仏さま、ご先祖様など目に見えない世界に支えられていることを意識する、大事な期間だったと思います。

 

自宅での供養法は8月13日から15日までの旧盆で再度拝んでいただいても構いません。もちろん任意です。

なお8月に、別途ご供養希望する方は13日からの施餓鬼供養にお申込みください。

 

吉祥成就合掌礼拝

大森義成

撮影Nさん