大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼と今朝の稲荷山

Hさんから感想と今朝の稲荷山の様子のメールいただきました。

 

大森先生、おはようございます。

 
大阪の◎◎です。
 
お施餓鬼供養、本当にありがとうございます。
 
今朝も第4座の朝の部をさせていただきました。
 
昨日、3座の夕の部をさせてもらっている時、墓参りの時によく嗅ぐドクダミの香りが漂いまして、不思議だなと思いましたが、ご先祖がお出でになられていると嬉しくなりました。
 
昨日の台風で、伏見のお山が心配になり、今見に行って、帰りの京阪電車でこのメールを書いています。
 
この時点ではまだお山は安全を確認出来ないとの事で、規制されていました。
(大森注、10時に規制解除されました.下記サイト参照)
待っても良かったのですが、今日は送り火を予定していますので帰りました。
 
こんな様子でした。

ご眷属 塗りなおししている

白狐社

 


白狐社 境内

千本鳥居
千本鳥居の手前まで行けましたが、外国人ばかりで、すでに猛暑。
 
いったん引きます。