大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

自身も周りも良い方に変化している

感謝も祝福も結局は自分に還ってきます。

その逆もまたしかり。

 

どうせなら、良い習慣の積み重ねをしたいですね。大森

 

大森義成先生シリソワカ🌂

先生に「シリソワカはやればやる程良い」と助言頂いて、以前ブログに掲載されていた「寝床での祈り」も始めてみました。

実は私、寝起きと寝る前は不安になりがちでした。
最近の事から老後の事まで、未来や人間関係について考えてしまうのです。しかもネガティブな方向に。

日々シリソワカをお唱えする事を続けて、自身も周りも良い方に変化しているのを体感してきました。
祝福にフォーカスが向くとネガティブな事を考え過ぎないようになる事に気付きましたし、寝起きと寝落ちする前という、意識が無防備な状態の時に良い習慣を作る事で、より良くなれそうな気がしたのです。

ブログの文章そっくりそのままお唱えしていますが、案の定不安になり過ぎずに済むようになりました(これは即効性がありました)。

不思議と、当たり前の事に心からジンワリ感謝出来るようにもなりました。
今日も起きれてありがたい、無事に通勤出来てありがたい、仕事がある事がありがたい、ご飯が食べれてありがたい、お家があってありがたい、人と関われてありがたい、無事に1日終えられてありがたい…
寝起き寝る前が、ありがたい事を想う心暖かい時間になってきました。

今日もやるべき事・やらなきゃいけない事を全部出来たなぁ、私よく頑張ったねぇと自分を労えるようにもなりました。
少し前までは出来て当たり前で、出来ない自分にダメ出ししていました。


これが「シリソワカの功徳」というものなのでしょうか。
出来る範囲で無理せず、でも毎日続けてきた事でこんな風に変化があるとは…と、驚いています。

私は意外と継続力があるのかもしれないと、少し自信にもなりました。

これからも先生やご同行の皆様の文章を参考に、出来そうな事は素直に実践して、豊かな日々を過ごしていけたらなと想っています。

大森義成先生シリソワカ🍀
ご同行の皆様シリソワカ🍀
一切衆生シリソワカ🍀

 

◎寝床での祈り

 

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2024/03/29/235217

 

◎寝床での祈りその2

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2024/03/30/061917