大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

シリソワカの安心

大森義成先生シリソワカ

自分へのシリソワカが習慣になると、他へのシリソワカの実践もするようになってきました。

一時、職場の人間関係でトラブルがあった際、通勤の時に自分・守護霊様・ご先祖様・家族のシリソワカに加え、トラブルになった方々の名前+シリソワカ、職場の名前+シリソワカ、職場のスタッフの皆様+シリソワカ、職場の利用者様+シリソワカを心の中でお唱えしていました。

職場に行ったらまた嫌な想いをするかもしれない・味方が1人もいなくなってるかもしれないと不安な日々でした。
どうかシリソワカの功徳と、神仏様のご加護がありますように、と少しでも自分の心身を守るために縋る想いで行っていました。

あと、トラブルになったのは自分にも悪いところがあったからだと内省し、仕事の仕方を見直し、誠意を持って一生懸命働く事を意識しました。

祈りと、現実で自分に出来る事は何だろうと考え行動に移した、という感じです。

その後、段々雰囲気が良くなり、トラブルになる前の人間関係に戻りました。
今はまた、協力し合って働けています。
本当に本当に良かったです。


シリソワカをお唱えする事は祝福する事なので、私の心が穏やかに・健やかになるのと同時に、相手にも敵意が無い事が伝ったり、相手の仏性に響くのかもしれないと想いました。

今はすっかり習慣化して、上記のシリソワカはもちろん、住んでる地域、移動手段(電車やバスなど)、乗客や通行人の皆様、運転している方、その日気になった方、一切衆生にも行ってます(大森先生とご同行の皆様にもです!)。

この場に居合わせた皆様にとびきり良い事がありますように、とも想えるようにまでなりました(それまで無関心でしたし、混んでたらイライラしてたぐらいです)。

一日一善をしたような気にもなって、気分良く過ごす事も出来ます。

私にとってシリソワカは、幸せなおまじないの言葉、まさにご真言です!

大森先生、良い事を教えて頂き、本当にありがとうございます。

私の名前シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20230722051652j:image

稲荷大明神 善龍庵蔵