大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

猫徳に感心

大森先生


いつもお世話になっております、◎◎です。今月もお施餓鬼供養をどうもありがとうございました。


先生のブログに掲載されていた木喰上人のお顔のまろやかなこと。福々しくて、私もこの微笑みを目指したいと思いました。笑


先生、お稲荷さんのお御霊をお祀りして以来、うちには猫がやって来ます。今日は、サビ猫がやって来てご飯をあげていると、いつものトラ猫がやって来ました。

トラ猫にもご飯をあげると「ニャッニャ」と言い、隣のお家の猫ハウスに帰って行きました。
サビ猫に自分の分のご飯を譲ってあげたのでした。


人徳ならぬ猫徳に感心しました。一切衆生シリソワカとはこのこと。先生がお施餓鬼の最後に「生きとし生けるものが菩提心に目覚め」と文言入れて下さっているその通りでした。


お忙しいところ長々とすみません。それでは今月もありがとうございました。また来月もよろしくお願いいたします。

f:id:oomorigijyou:20240930212607j:image
稲荷山にて撮影