大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

Sさんの高野山参拝記

大森義成さま、
いつもご指導賜りありがとうございます。
22日、23日で高野山へ四国遍路の礼参りに行って来ました。

22日は日中小雨模様の曇り空でしたが壇上伽藍ナイトツアーの頃には空も晴れ紺碧のそらに月と星、金星でしょうかとても美しくただただありがたく空を見上げておりました。


しばらくすると
空に飛行機雲の様な白い川が現れました。
同行の方々と雲?天の川?と思いながらしばらく見とれておりました。
15分ほどでまた、曇り空になり見えなくなってしまいましたが、
大変ありがたく手を合わせながら見ていました。

 





宿泊は愛染明王様がご本尊の金剛三昧院でした。5月に愛染明王敬愛修行会をさせて頂いたご褒美と感じました。
翌朝の勤行に参加してお近くからお姿を拝見できご縁を強く感じました。こちらの御神木からはクラクラする様なパワーをも、いただきました。

 






壇上伽藍、奥の院など高野山の二日間は大変濃厚でした。