大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神さまのおかげ

大森先生シリソワカ
 
大森先生のブログの拝読を続けていると、仏様のみならず神様へのご挨拶や感謝の大切さを感じます。
 
コロナ禍であっても伏見稲荷さんへのお山をかかさなかった大森先生に感化を受け、私も住んでいる地域の鎮守様への月参りを続けています。
産土神様へは実家に行った折に、毎回とはいきませんができる限りの参拝を心がけています。
 
大森先生を真似て始めた神社への参拝ですが、家族の症状が落ち着き穏やかになったのは、仏様だけでなく神様方のお力添えもあったのだと思います。
なにより、今の私が困ることなくここで生活できているのは、地域の神様方のお陰です。
 
月参りも感謝行もそうですが、とにかくやってみること、そして休んでもまた始めて続けてみることが肝心なのだと思いました。
続けていくと、良い方向へ変化していると感じることが不思議と増えてきます。
 
 
大森先生のブログにご紹介されているご同行の皆様のお話、いつも参考にさせていただいております。皆様の感想に共感したり、皆様の行動力・実行力に心服したり励まされたりしています。
 
このところ秋バテして気力も落ちていたのですが、金剛般若波羅蜜経要品のお写経もやってみようと思います!
 
 
向寒の折、どうぞお健やかにお過ごしください。
 
 
ご神仏シリソワカ
ご仏縁にシリソワカ
ご先祖様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ
自分自身にシリソワカ


f:id:oomorigijyou:20231009113214j:image