大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

大きな循環の輪に生かされて

大森先生、シリソワカ

日頃より大変お世話になっております。
 
滅罪会も夫婦共に参加させて頂きありがとうございました。
 
お陰様で無事おつとめすることができました。
 
考えてみれば、他の生命を頂戴し、何処かで大なり小なりご迷惑をかけていながら生きているので、この世にある限り罪が尽きることが無いんだなと感じました。
浮かんでくる陰をそっと掬って祝福し、准胝観音様にお預けする。
准胝観音様は清らかな光として、また私へと戻して下さっているイメージで淡々と修行出来ました。
 
間をとることはちょうど良いバランスをとることで、自分と仲良で居るにはとても大切なことかなと思いました。
大きな循環の輪に生かされて、修行のご縁を頂いていることが本当に有り難いです。
大森先生ありがとうございます、これからも宜しくご指導お願いします。
 
明日は、竹生島です。
弁才天様をはじめ雨宝童子様、天狗様にもしっかりご挨拶して参ります。
 
吉祥成就 合掌礼拝

f:id:oomorigijyou:20240527092349j:image