大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

自らの修養が他に及ぶ

この方はいつも熱心に善龍庵の行事に参加されています。高尾山や稲荷山でも修行されているそうです。自分の精神修養が深まると、周りにも自然に影響が及んで変化が起きますね。

 

ここから頂いた感想

 

大森先生

いつもお世話になっております。この度納め万霊供養を厳修下さりありがとうございました。


今回、自分にとって大きな変化がありました。
父とは、1年半以上疎遠になっていて会っていませんでした。

 

年老いて一人で生活しているのは、孤独なんだろうなと頭で理解していても心が動かず忙しいという日にちだけが過ぎ去っておりました。


毎月、仏縁のきっかけを作ってくれた高尾山に、滝行と薬王院にお詣りをしていて今年最後のお礼参りに行くことを予定しておりました。

 

本当にふとなのですが山登りが好きな父を誘ってみようと頭をよぎり、勇気を振り絞って連絡してみたところ、一緒に行きます。と返答があり高尾山に行くことになりました。

 

実の父でありながらお互いに敬語を使って話したり、父との距離感が限りなく他人に近く、どうしたらよいのかという戸惑いは、あるものの父に対して嫌という感覚が全くなくなっている自分に凄く驚きを感じました。

 

いったい何がおきたのか?自分自身がしている行動にもう一人の自分が動揺しておりながらも、一緒に山登りの話やたわいもない話をしながら薬王院で一緒に参拝し、和やかにお蕎麦を食べて帰って参りました。
父がとても嬉しそうだったので良かったなと思いました。


あんなに拒絶していた心がどこにいってしまったのか本当に不思議でしたが、はたからみると小さな出来事ですが、自分にとって人生が変わるぐらい大きな変化で、神仏様、大森先生に感謝の気持ちで一杯です。


f:id:oomorigijyou:20230104071234j:image