大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

悩みあるが、引きずられなくなる

悩みは誰にでもあります。もちろん私にも。

修行を繰り返していると、上手く悩みと距離がとれるようになるので、引きずられなくなります。無我相(大森)

 

善龍庵 大森義成先生


シリソワカ
 
秋季彼岸供養会では、大変お世話になりました。
 
10月1日(日)からの7座のお施餓鬼を申し込みしたく存じます。
申し込み内容は以下の通りです。
 

中略

 

大森先生のお加持のお力添えにより、ご神仏からの守護を頂けるようになっているのを日々実感しおります。

 

9月からの新学期では新授業で準備が大変である上に

学生の問題行動が生じましたが、問題が生じても、対応可能な事象に収まるようになっております。

 

陀羅尼報恩吉祥会や不動明王守護法、陀羅尼真言のお勤め、名前シリソワカ

をおこなうことにより、他者関係から生じる障害に一度は悩まされながらも、引きずられなくなっています。

 

 

また腫瘍もその後、大学病院にて再処置手術となりましたが、大学病院の予約や手術も大変スムーズに進み、術後の痛みも軽く済みました。

 

術後の帰宅時に、「病気の発生は過去に生じた罪業に起因しているのかもしれないが、仏道修行をすることにより、対応可能なものにして頂いている、私は御仏のご守護を頂いている」と感じました。大森先生のブログに障碍の原因は内なる煩悩と外にあるものの共鳴とあり、滅罪修行の重要さを改めて感じています。

 

今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20230926193734j:image

浄名院にて撮影 江戸六地蔵のうち