大森義成先生
大森先生シリソワカ
下記の通り、春季彼岸会申し込み要項を希望いたします。
(中略)
よろしくお願いします。
先日の二の午の日、面白い事がありました。別々に外出したのに、私がいなり寿司を買って帰ると、主人はいなり寿司を貰って帰宅しました。
主人が買ってきたのなら単なる以心伝心だったのですが、貰ってきたというのがなんとも不思議でした。
お稲荷様に私だけでなく主人も気にかけていただいているようで…ご加護いただいているようで有り難い出来事でした。
大森先生がご紹介されていた『霊能一代』の復刻版、私も読みました。
「神様を信じてもたれきることが大切です」という一文に、ご神仏にお任せして“おかげ”というご功徳をいただいたここ数年を思いました。
自分自身の努力だけではどうにもならない事が起こった時、ご神仏と大森先生のご指導を信じて力をぬいてお任せしてみたら、結果的にすべてが良い方向に導かれました。
『霊能一代』を読み終えたいま、「信じてもたれきる」という言葉に、赤ちゃんが母親を無条件に信頼して身を任せ、抱かれているイメージが浮かびます。そこに理屈はなく「けして落とされることはない」という信頼があります。その姿がご神仏への信仰と重なりました。
少し話が変わりますが、大森先生の2/19のブログに聖天様の巾着が描かれた提燈の写真がありました。巾着の緑の結び目が「ニコニコ」と読めて、私もニコニコになりました。
いつでもニコニコ、素直で正直に自然に感謝して精進したいです。
お忙しい中、長文のメールを失礼しました。お読みいただき、ありがとうございます。
ご神仏シリソワカ
ご仏縁にシリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
自分自身にシリソワカ